FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AC4スレとか見に行った

そういえばたまに見かける○○で強いけど○○では勝てないからやめたとかそういう類のアレ

これは意味がないんですよね
基本的に対戦ゲームって操作精度とセオリーの熟知、つまり対戦経験とやり込みがモノを言うんですけど、それは作品が変わっちゃうと当然0からスタートになるわけです(厳密に0からってわけじゃない部分もありますけど)
まぁAC4はぶっちゃけ操作精度も基本の動きに慣れてしまえばそんなに高くないですし、読み合いもほとんどないのでアセンで7割勝てるゲームだと思ってます。
緋だとか非をやってる今では対戦ゲーとしては物足りなさを感じちゃいますね。

何が言いたいかっていうとACはアセン組んでる時が一番楽しいのです。
ばれっち!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

AC4は脳みそ使ってませんでした。。。

>>わっとさん
この記事見て確認したらココアじゃなくて綿棒飲んでた

No title

>>きりやさん
脳みそ使わなくても勝てますね!
まぁそういう意味でアセン相性をできるだけ減らした最適解を探すアセンタイムが楽しいんですけどね

>>他朗さん
どういうことか分からないんですけど綿棒がおいしかったんでしょうか!

No title

AAおすすめですよAA!
脳みそ使うACと脳みそ使わないACが活躍してます!
問題は対戦相手の確保!

No title

>>つるさん
対戦ゲームはやはりネット環境がないと難しいですよねー
あとアセンが結構完成されちゃったゲームになっちゃってると思うのでアセン構築タイムがないのがやっぱり悲しいです

No title

アセンは結構完成されちゃってるけどまだ弄くる余地残ってますよ!
定番アセンは変わらずありますけど、今でもAAプレイヤの間では新しいアセンが作られてます。

No title

>>つるさん
ほうほうそれはちょっと興味深いですね
今ならombreさんとことも近いしやってみるのもありかもですねぇ
Twitter
 
プロフィール

わっと 

Author:わっと 
FC2ブログへようこそ!

Tenco
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。