FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACAA

ちょっと始めようと思います
と言っても対戦するにも出来ないのでMRMがあるまではオフで練習と対人論の読書な感じで

とりあえず適当なテンプレ機体を練習しようと思うんですけど何がいいんですかね
機体操作難易度を考えると重い機体かなと思うんですけど重い機体は割と大ロケ背グレ当てていかないといけない場面とかがありそうなのが難しそうです
セラピーが割とやることは簡単で装甲も高めなのでセラピーが入門的に入りやすそう

あとVATの強機体とか無いのかしら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わっとさんがAA始めるとか超楽しみなんですけど^^

No title

基本はここ読んでいればいいです!
ttp://www21.atwiki.jp/armoredcorewiki/
VATの強アセンはこのwikiにのっているテルユキが代表的です。

テンプレ機の定番としてはやはり中2ミサイラがいいかなと思います。
AA対戦で必要な要素の多くをこなさないと負けるので、自分の操作、知識上での欠点を浮き彫りにしてくれるはずです。
ただこれ知識のある対戦相手あって初めて意味あるあれなので、一人で練習するとなるとできることはかなり限られてしまいます。
適当に動かす事に慣れるってアレでは、わっとさんの言うようにセラピーや装甲特化SSなどのガンナーアセンが良さそうです。
私はガンナーアセンとミサイラを平行させて慣れて行きましたw

一人で練習する場合は動かしやすいRTミサイラ辺りで、操作の練習をするといいかもしれません。
サイティング、OB制御(余剰移動等)、E管理、武器切り替えをスムーズにこなせるようにしておくといいです。
それか重量級を使ってデコイ出し(武器切り替え)、迎撃の練習でもいいかもしれません。
ソウルアーミー相手にマルチの被弾をどこまで減らせるかーみたいな。

後は実際に対戦していけば、関西の先生の下どんどん強くなっていけるのではないかなと、思います!

No title

>>他朗さん
つかさんのオフ会のときに許可が出ればやりましょう!

>>つるさん
ありがとうございます!
そういえばテルユキとかありましたね!あとオブセッションて足VATだったんですね軽逆かと勝手に思い込んでました
コンセプト的にもテルユキは合ってそうなのでとりあえずテルユキ組んでソウルアーミーやってたんですけどマルチ避けれなさ過ぎて笑いましたw
軸がずれてる時は斜め下に回避、正面からは中央抜け狙い・・・でいいんですよね多分
あとはOB余剰とかその辺はombreさんの動画見ながら慣れていこうかなーと思います

No title

オブセッションは中逆みたいです。
機体リストでは周りの他機体がVATばかりなのでそう見えちゃうかもしれないですけどw
アセンスクリプトで組んでみるとわかると思います。

マルチの正面回避はしないでください。
タンクで赤マルチを地上ブレでくぐる、とかならアリですけど、通常マルチの正面潜りは大抵事故って頭がおかしくなって死にますw
マルチの避け方は正面なら斜め上に上昇して誘導した後、切り返して斜め下に落下する感じでしょうか。
真上なら横に誘導した後また横に切り返しで、タイミングが避ければ避けれるはずです。
どうしても、正面から潜らないと避けれなさそうな場面になってしまったときは、被弾は無視して位置取り優先した方がいいです。
ただ位置取り優先とかCPU相手では意味ないので、即武器切り替えしてデコイ出しを頑張ってみてくださいw
AAは後だしデコイは無効なんですけど、マルチは分裂後に目標を再ロックする特性があるので、分裂前にデコイを出してやれば、たとえ後出しでもデコイは誘導してくれるんですね。
ソウルアーミー相手にしてマルチ被弾を減らすってのは、基本デコイ出しの練習と考えておいてください。

No title

>>つるさん
あ、なるほどてっきり普通にマルチ避ける練習かと思ってましたw
正面からってやっぱり無理ですよねよかったです
デコイ出す練習と分かったのでちょっと頑張ってみます!

しかしミサイル関係の避け方ってwikiには載ってないぽい感じですね
ミサ連携は載ってるけどミサ連携のいなし方は動画とかで頑張ってみるしかない感じっぽそうですね
まぁ相手とミサイルとの位置関係とかも絡んでくるので文章に出来にくいでしょうし仕方ないですね
Twitter
 
プロフィール

わっと 

Author:わっと 
FC2ブログへようこそ!

Tenco
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。