FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなざわえいじ2

今回は土曜に佐藤さんとマクロスF見に行ってその後対戦会へ。
ちょっと乗り遅れたり、パークスシティの独創的な構造に翻弄されながらもなんとか開始時間には間に合って見れました。
内容はネタバレになるのでアレですけど個人的にはストーリー展開はアニメの方が良かったかな?
後半はかなり展開が急で前中後くらいに分ければ丁度良さそう。
アニメは若干ダレてたところもあったのでアニメと映画の中間くらいの進行速度だったら良かったなぁ。
バルキリーかっこよかったのでよかったです。

個人的にはゴーストV9とユダシステムの活躍の場が無くてそこがかなり残念w
無人機の超機動にはやはり胸がときめくAC勢。
あとはノーザンクロスあそこでアカペラだけかーいというのがw
シェリルのテーマ曲は個人的にアレだと思ってるのでアニメみたいにアレが流れながらのドッグファイトが欲しかったなぁ。

対戦会メンバーはおんぶるさんせりさん佐藤さんはいねさん。
使用機体はアルジュナちゃん

初日は佐藤さんのコーラルスターと曙とやってその後はハイネさんのセラピーとやったり。
コーラルはよく分からなかったけど曙はハイウェイでは打開までいけて次のマップ(ケイブ?)でどうにも打開ならずって感じでした。
ハイネさんのセラピーは打開!
その後はあんまり寝てない+風邪気味で疲れてしまってダウン。
結局10時くらいから翌朝の9時半くらいまで寝てたのかなぁ、折角の機会なのに勿体無かったです。
体調管理は大事。

次の日はハイネさんと朝ちょっとやって、その後はせりさんのRTミサイラとスライスでやってたんですけどこれがなかなか難しくてずっとやってました。
相手の位置、自分の位置、障害物の配置、デコイの管理、サイティング、ミサかハンドで距離詰めてくるのか
の思考の読み合いとか、その後の行動を選ぶのに一度に考慮しないといけないものが多すぎてなかなか最適解の行動を理解出来なくて難しい。デコイは裏切りまくるしw
広いマップならミサの素避けも楽だしおんぶるさん仕込みのミサ回避テンプレ離脱行動が出来るので楽なんですけど。

相手の取れる行動を制限できる長い離脱っていうのが出来ないので、瞬間瞬間で判断していかないといけないので難しいです。
その部分に関してはやっぱり知識と経験不足がおっきいですね。武装選択やデコイとかもそうなんですけどこれをしておかないといけないって場面で手間取ってチャンスを逃したりダメージを受けたりっていうのが多いです。
本当はお昼食べずにもっとスライスでの対戦数を稼ぎたかったんですけど、さすがにそういうわけにもいかなかったのでお昼を食べに行って自分は帰路に。
もっと対戦経験を積んでデコイの出しどころやああいう状況でのEスナの狙える立ち回りをもっと練習していきたいですねぇ。
課題も分かって今週も楽しい尼崎でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter
 
プロフィール

わっと 

Author:わっと 
FC2ブログへようこそ!

Tenco
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。